必見!2021年SSファッショントレンドTOP5

ファッションのトレンドは移り変わりますが、毎年異なるものを試すことができるというのは魅力的です。しかし、2021年は、自分が心地よく感じられる服を着ることができるようになった点で、真のリフレッシュがもたらされたと言えましょう。

パンデミックの影響で、私たちの多くはリモートワークを余儀なくされ、すべてが閉鎖されていたため、お洒落をする機会はほとんどありませんでした。また、ランウェイや人気デザイナーの流行を気にする必要もなくなりました。ランウェイの影響力はまだ残っているものの、小売店やデザイナーは、ストリートスタイルやノスタルジー、若者の文化、ソーシャルメディアに注目しているようです。

では今年の春夏では、可愛くてトレンド最先端のアイテムはどれか、チェックしていきましょう!

クロップドカーディガン

このヴィンテージ風のトップスは、LoveSnackFancyやAlessandra Richなどの最高級ブランドの間で流行しただけでなく、Forever 21やZaraなどのファッションストアでも、クロップドカーディガンが発売されています。

クロップドカーディガンは、ミディスカートやジーンズと組み合わせると可愛く見えます◎。さらに、カーディガンの下にキャミソールを合わせても、シンプルにボタンを留めて一枚で着るにしても、印象的な着こなしになってグッド。

トラクター風ブーツ

BalenciagaからZARAまで、すべてのデザイナーがこのトレンドを取り入れているようです。2020年の秋シーズンに登場し、その後さらに広まりました。このブーツの主な特徴は、でこぼこの厚いソールと丸いつま先です。

この人気のファッショントレンドは、スーパーショートなスカートやロングドレス、レギンスと組み合わせることができ、コーデのオプションに限りはなく、使い回し抜群。

ただし、デザイナーやブランドによって価格が大きく異なります。これは今のファッショントレンドにすぎず、2年後には履けなくなってしまうようなブーツに大金を費やすべきではない、と個人的には思います。

パステルカラーのスウェットパンツ

お気に入りの使い古したグレーのスウェットパンツの代わりになるアイテムなど、なかなかないと思っているあなた。そんなことありません!今年はあらゆるシェイプやサイズのスウェットパンツが登場。お洒落に着こなすスウェットパンツが完全に流行となり、スウェットパンツの需要が大幅に増加しました。

大胆なカラーやパステルカラーのスウェットパンツも登場し、外でも快適に着られるように。さらに今では、キャンディカラーのスウェットパンツが、快適さとキュートさを兼ね備えたファッションアクセサリーとなっています。快適さを重視しながらも、トレンドを取り入れたい人にお勧めのアイテム。

パフスリーブ

ダサいとされていたあのパフスリーブの復活!今や多くのデザイナーやファッション企業が、パフスリーブアイテムを取り入れています。大事なディナーの予定があるときも、食料品店にちょっと買い物に行くときも、パフスリーブは注目を集めるデザインとなるでしょう。

バケットハット 

最後になりましたが、バケットハットは2020年にファッション業界を席巻し、そのトレンドはまだ続いています。

スーパーモデルのベラ・ハディッドや歌姫リアーナなど、バケットハットを愛用するセレブはたくさん。そしてなんといっても、手持ちのどんな服とも組み合わせることができるのが魅力ですよね。